Going My Way

I wanna fill me with knowledge because my life could be short.

May 26

連チャンで書くつもりなんてなかったんやけど。

ちょっとした違和感を書いときたくて。

 

最近、本も読み始めた。

知識を体に取り込むってことで。

 

で、川村元気さんの「四月になれば彼女は」と

綿矢りささんの「勝手にふるえてろ」を読んだんやけど。

 

うーん、うーーーーーーん、と唸るほどになんか納得いかないような

腑に落ちないような、、、、、、、、

 

え?これだけ????印象に残ることもあまりなく

よくわからないっていうのがなんか正直な感想。

 

本を読むこと自体は嫌いやないんやけど

なんやろ、大学生のころほどの感動というか

トキメキというか、それがなくなってるような。

本に対して。

 

なんでやろ。映画の方が圧倒的にときめくし

いろんな意見が出てくるし、よー覚えとけるんよね。話の内容が。

本は本当に大枠だけしか覚えてられない。

 

まーなんかいい本をたくさん読めばまたときめくかもしれんけ、

またなんか他の本を読み始めるけど。